支店ダイアリー

【北九州】懐かしのウクレレ

お盆も過ぎ 朝の日差しに秋の近さを感じる今日この頃・・・ 
 
私・・・
 
柄にもなく・・・
 
思い出に浸りつつ・・・
 
ウクレレをいじってみたりしています・・・
 
このウクレレは、私が中学生の頃大人気だった映画「若大将シリーズ」に感化され兄と
夢中になって真似をして弾いていたものです。

最近、ウクレレに興味を持った息子と話している時に 『そういえば 実家にあるかも!』
と思い出し、ロンドンオリンピック開催中の先日里帰りした時に、探し出し持ち帰って来た
のでした。

棚の一番上に置かれていたケースには、忘れられていた数十年分ものホコリが分厚く
覆い、取り出すのがはばかられる程でした。
内心『もう使い物にならないだろう』と思いつつも、息子と二人がかりでマスクと軍手をし
ソーット・・・

ところが・・・

なんと!・・・

当時のままきれいな状態で、出てきてくれたのです。

201208231252489504.jpg

「この日を待ってたよー!」と叫んでいるようで、胸が熱くなりました。
息子が嬉しそうに弦をいじりだし音の調整をしている様子をみていたら、タイムスリップ
したかのように思い出が蘇り気分は「中1」。
そう!それは「東京オリンピック」開催の年だったのでした。

何か 不思議な 巡り合わせを感じ心がホッとした出来事でした。
 
◇北九州展示場 園田

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。