支店ダイアリー

【福岡】:災害防止協議会:

先日福岡支店事務所にて住宅事業部災害防止協議会が行われました。
この会議では各協力業者様に対して安全の再確認や、より良い現場の造り方を指導したり
業者様からもこの様にすればもっと現場が良くなるよ、などといったことで意見を交換したりします。

2014052208523525897.jpg

さらには工程の連絡や月に一度行われる安全パトロールの報告、熱中症対策等など、スクリーンを使って約1時間の会議が行われています。
住宅を一棟建てるにあったて大勢の職人さんが現場で作業されます、こうして定期的に皆さんに集まって頂き安全に対する重要性を再認識して頂き、明日からの工事に取り組んで頂きたいと思います。
 
福岡支店では、まだ大きな労働災害が起きたことがありません。
それは、このような日々の認識の共有はもとより、協力会社様の職人さんが慎重に、丁寧に、安全にも十分気を配って仕事をして下さっているからこその成果だと思います。
 
これから暑い季節に差し掛かってきますが、体調には十分気を付けて事故のないように作業をして頂きたいと思います、そして安全でキレイな現場を皆さんで造っていきましょう!!

●福岡支店 福田

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。