支店ダイアリー

【福岡】芸術の秋

こんにちは

朝夕は寒くなり始めました。
子供の運動会も終わり、ちょっと一息つけそうです。

私は「芸術の秋」に入りました。
「ちょっとした」手芸や工作が趣味なんです。(本格的ではありませんが)
料理は苦手な方ですが、手芸や縫い物は好きなんです。

インターネットで参考にしたいデザインを探し、型紙を参考にしながら、手持ちの生地のサイズや子供のサイズに合わせてアレンジを加えて作ります。
なかなか、時間が作れませんが物作りに没頭する時間が好きなんです。
最近、制作した物は主人に頼まれた通勤時の読書に使うブックカバー。
娘のバックを作った時の残りの生地で作りました。
娘と「おそろい」になったので、主人の方が嬉しそうです。

2015101319490931817.jpg

現在、挑戦中なのがタイルを使ったアクセサリー。
インターネットで何か制作の参考にならないかなぁ~とネット画像を見ていましたら、タイルを使ったアクセサリーの画像を見つけました。

打合せ等で使用するタイルサンプル。
廃盤になったり、年度で品番が変わったりしますので、一定期間が過ぎると処分します。

2015101319501931869.jpg
 
今年のお盆前に事務所の建材サンプルやカタログを処分した時に出た、処分予定のタイルサンプル。

処分してしまうサンプルタイルを使えないかなぁ~と思っておりました。
今は100円ショップなどで、手芸のパーツが売っていますので気軽に挑戦できます。
試行錯誤しながら手芸やネイルのパーツを使ってこんな感じに出来ております。

2015101319504928364.jpg
 
今度は私と娘の「おそろいアクセサリー」を構想中です。

○福岡支店 柳瀬

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。