支店ダイアリー

【福岡】クラブ活動報告(@薪ストーブクラブ)

今年の冬は寒い日が続き、福岡でもドカ雪の日には街全体が大混乱しましたが、皆様の地域ではいかがでしたか?
ここ最近は、桜の花もチラホラと咲き始めていることころもあり、やっと穏やかな気候で過ごしやすくなってきましたね(^O^)

嬉しい反面、「薪ストーブファン」たちにとっては、ちょっと寂しい季節の到来でもあります。
福岡支店では、昨年末、そんな薪ストーブファンのための、『薪ストーブクラブ』を立ち上げましたので、ちょっと報告してみようと思います。

2016032219435513824.jpg

もともと、この「薪ストーブクラブ」は、薪ストーブオーナー様たちの横のつながりを作るために設立しました。
主な活動目的は2つで、

1)薪ストーブ設置のOB様のサポート
2)薪ストーブ設置希望のコレカラのお客様のご体感

です。活動としては、オーナーさんたちが集まって、薪ストーブライフの楽しみ方やメンテナンス方法、薪木調達方法などの意見交換を行っています。また、コレカラ家を建てる事を検討されている方向きには、使い方や、火の始末、手入れの不安などの疑問にお答えすることはもちろん、ストーブ体感や薪木調達体験、オーナー様のナマの声を聞いたりする場をご提供しています。

~~~~

さて、せっかくなので、クラブ活動の中のひとコマをご紹介します。

この日の活動内容は、①薪木調達、②メンテナンス講座、③座談会、でした。

①薪木調達

 福岡市南区「花畑園芸公園」さんよりご厚意で伐採木を無料でご提供!
 (しかも、すぐ割れるように丸太30㎝にカットしてくれました)

2016032220231125836.jpg

②メンテナンス講座

ストーブ会社の方による、煙突やガラス掃除、煙道火災チェック方法など。

2016032220235825836.jpg

③座談会

今回は北九州のOB様(T様)をお迎えし、メンテナンスや薪木調達、薪木の管理ほかについて、参加者皆さんでざっくばらんに座談会を行いました。

2016032220244427779.jpg

今後も、クラブでは、オフシーズン・オンシーズン共に、薪ストーブを愉しめる活動を計画中です!
他支店の方、これからご検討中の方、ご興味ある方はぜひお気軽にご参加ください。

お問合せは福岡支店の岡本まで。
お待ちしています\(^o^)/

●福岡支店 岡本

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。