支店ダイアリー

【福岡】稲佐山の夜景

こんにちは!
福岡支店の中村です。
梅雨も明け本格的な夏が始まりました。
暑さには非常に弱いので夏ばてや熱中症には気をつけていきたいと思います・・・。

さて、今回のネタですが、、、
先月、お休みの日に長崎県の方へ行ってまいりました。
長崎県のどこへ行ったかといいますと、日本3大夜景で有名な稲佐山へ行って来ました(^^)!!

特に前々から行こうと決めていたわけではなく、休みの日当日に「夜景を見に行こう」という事になりインターネットで検索。

福岡県内でもヒットしましたが、『日本3大夜景』のフレーズについついアクセス。
実はその時長崎県の稲佐山が日本3大夜景のひとつだということを知りました。(笑)

ここしかない!と思いすぐに支度を済ませ、長崎県へ向かいました。
ちなみに福岡市内を出たのは夕方の16時頃でした。(笑)

夜景を見に行く目的だったこともあり意外と丁度いい時間だったかなと思います。
高速道路をひたすら走り長崎県へ到着したのは19時頃。
高速道路出口からは以外と稲佐山まで近くて19時半頃に到着しました(^^)

ロープウェイで頂上に到着した頃にはすでに日は落ち暗くなっていました。
ロープウェイを降り、次は展望タワーに歩いて向かいます。(テンション高めでした)
展望タワーに到着。タワーをのぼり屋外へ。
すでに夜景を楽しんでいる方達でいっぱいになっていましたが、そこから広がる長崎の夜景には感動してしまいました。
その時の夜景の写真です。

2016072008520122248.jpg

2016072008522522248.jpg

天気は良好でしたがまだ梅雨時だったこともあり少し霞んでいました。
ですが、稲佐山から望む夜景は別格でした!
これがもっと綺麗な時に見れたらと思うと少し悔やまれますが、3大夜景のひとつを見れたので良かったです!

有名所でありますので足を運ばれている方は多数いらっしゃると思いますがまだ足を運ばれていない方、是非一度行ってみては如何でしょうか(^o^)?

■福岡支店 中村 

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。