支店ダイアリー

【周南】セルフメンテナンス

みなさんこんにちは!
40代をひた走っている周南支店の山田です。
いきなりですが、最近、ようやくセルフメンテナンスについて真剣に考えだしました。
セルフメンテナンスとは「所有物や、自分自身の状態を自分で点検し、異常があれば修復して健全な状態を維持すること。」とインターネットでは紹介されています。
じゃあどこをメンテナンスするの?という話ですが、私が今初めているのは「歯」です。
昨年10月、左奥歯の親知らずを1週間入院&手術という大それた形で抜いたのですが、その直ぐ隣の歯や銀歯を被せた部分が既に虫歯となっており、治療を続けることとなりました。
数か月通い、ようやくその歯も治療が終わるところなのですが、この病院がステキなんです。
あれ?病院紹介になっている…紹介させて頂きます。
なんとここの歯医者さん、弊社で建築された歯医者さんなのです!
防府市警固町(勝間小学校隣)にあり、勝間歯科といいます。
なんといっても売りはOMソーラー搭載で1年中均一に温度コントロールされる快適な空間と、病院のスタッフさんの人柄です。
院長先生は寡黙で真面目、丁寧!奥様は主に受付をされていますが明るくいろんなことを話してくださいます。
治療にあたるスタッフさんも仲良くなって話しやすく、雰囲気はとってもグッドです。
治療中、気持ちよくて寝てしまうことも度々(笑)。
コロナ対策もしっかりとされ、弊社も見習うレベルで徹底されています。
他にしたいセルフメンテナンスといえば、やはり食生活やこの体重を落とす取組みでしょうか。
毎年楽しみにしている下関海峡マラソンは今年中止となり残念なのですが、目標を来年に置き換え、そろそろ走ることで体重を最適なところまでもっていきたいと思っています。
また、定期的に病院に通い、自分自身と向き合うことも大切だなと思います。
私は花粉症やそれに伴って蓄膿症を発症したり、若い時に尿路結石になったりと結構不健康を経験しています。
食生活と適度な運動、適度な病院通いって大切だなと実感しています。
ストレスも分散、発散させながら、今後もうまく自分と向き合っていきたいと考えています。
a7e1c5968d3e45aeee06043a740f2a57
d26a559e459c9ebf7b26e41c51240975
●周南支店 山田光也
資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。