支店ダイアリー

【周南】お盆休み

皆様こんにちは。
お盆休みはいかがお過ごしになられたでしょうか?
私は入社して一番充実した休暇をとることが出来ました。
若いころはお盆休みすべて仕事したこともありますが(苦)
今となっては良い思い出です。
 
長文となりますので興味の無い方はスル-してください。
 
さて、今年のお盆休みは
まず11日。
会社の諸兄方に混ぜていただきゴルフに行ってきました。
まだまだ私はゴルフと呼べるものではありません(苦)ので迷惑かけずにラウンドできるまで写真はおあずけです(笑)。
炎天下の中クタクタになりながらも、運動中は「水を飲むな!」で育った最後の世代ですので、少々暑くても社会人の今は水分補給が自由なので問題ありません(強がりです 笑)。
しかし家に帰りシャワ-を浴びビ-ル飲んだら、バタンキュ-でした。

2016082408205329855.jpg
 
12日は周南に戻り仕事をしましたが、盆までの仕事が予定通り終わらなかったので請求書などの事務的なものは自宅へ持ち帰ります。
仕事は家に持ち込まない主義ですが仕方ありません(笑)。
夜は23回目のサッカー部仲間との飲み会のため下関へとんぼ帰りです。
本厄なので(私は早生まれなので前厄ですが)、年末に厄払い旅行の約束をして別れました。
苦楽を共にした仲間とは何年経っても刺激をもらえます。
 
13日は早起きし近所を1時間ほど散歩しました。
残った仕事を片付け、午後から海峡花火大会に向けて準備します(特に何も準備しませんが 笑)。
娘は友達と行くということなので先に車で下関に送っていきます。
娘はお年頃ですので、車内ではあまり会話はありません(泣)。

娘を送った後は夫婦で出かけます。
本社最寄りのバス停で建築事業部の柴瀬先輩と出会います。
聞いてもいないことをたくさん喋ってくれます(笑)。
その先輩は、花火用のゴザや飲みもの等準備してぬかりがありません。
成り行きから柴瀬先輩ご夫婦と一緒に観覧です。
混雑を避けるため、柴瀬先輩に御挨拶し、私たち夫婦は少し早めに帰ることにしました。

2016082318131623822.jpg2016082318134317952.jpg
柴瀬先輩をバスで盗撮

14日は、いつも気にかけてくれる業者さんのところへ御挨拶に。
今は独立して頑張っている安成OBの大先輩もたまたま寄っておられて近況などを話しました。
業者さんの自宅から私の自宅まではおよそ5kmあります。
夕方4時ころから自宅まで歩いて帰ったのですが、この日の下関はとても暑く、まるで修行僧でした(笑)。
自宅に到着したときはヘトヘトでした。
 
15日は、義父とラ-メンを食べに行きました。
父は山の田ラ-メンが好きなのですが、私はあまり好みではありません。
結局両方が好きな一蘭へ行きました。
帰り道、下関の梅ヶ峠に新しくオ-プンした“アリババコ-ヒ-”に寄りました。
私見ですが、コ-ヒ-よりサンドウィッチのほうが美味しかったというこれまたどうでもいい話です。
 
そして最終日の16日は例年通りお墓参りをし、社有車を洗車して盆明けからの業務に備えます。
 
とてもリフレッシュできた休暇でした。
これから起こるであろう予想外の難題にも立ち向かえそうです。
ダラダラと子供が書くような長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
いよいよ9月には15年ぶりに新しくなる周南展示場の着工です!!

2016082318153417952.jpg
展示場縄張り後

がんばります。
 
◆周南支店 藤本英俊

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。