支店ダイアリー

【山口】お弁当作り

4月から1人息子が高校生になり電車通学と我が家の環境は大きく変わりましたが、中でも一番変わったことは毎朝のお弁当作りです。
 
お弁当は好みのおかずがどうしてもメインになり栄養も偏りがちになり、さらに食べ盛りの息子曰くパンよりご飯が良いとのことで、おかずだけでなくご飯のメニューも飽きない様に色々工夫をしています。

ただ仕事があるので私も朝に余裕がなく簡単にできるご飯メニューがないかなぁ~とipadにて検索すると良いものを発見!!

おにぎりの様にキチンと握らなくてもラップでご飯やおかずを重ねていき端と端をつまむと四角のおにぎりの様になり、それを半分に切り具材も彩りになり更に手も汚れずそのままお弁当箱に入れられると言う、

「お・に・ぎ・ら・ず」

は特に多忙の朝にはかかせない我が家の大切な1品となっています。

具だくさんでボリュームもあり、すごく美味しいと息子からは大好評!!
野菜や苦手なものを一緒にしてつくることを心がけているので栄養過多にもなりにくく大変重宝しています。

2016051716273114310.jpg
※季節の食材でのおにぎらず

2016051716275616137.jpg
※冷食や缶詰を利用したおにぎらず
 
毎朝のお弁当作りをされている皆さんもぜひ一度チャレンジしてみてください!!
我が家のオリジナルの1品になりますよ♪
 
○山口支店 藤本

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。