支店ダイアリー

【山口】ゆるキャラグランプリ

今、開催中の「ゆるキャラグランプリ2012」をご存知ですか?
インターネット投票で全国各地のご当地キャラクターの順位を決めるものなのですが、
山口県の「ちょるる」が現在2位と大健闘しています!
 
「ちょるる」といえば、昨年の山口国体PRキャラクターとして誕生し、国体閉幕後もその人気から
「おいでませ山口観光宣伝部長」へと就任、先月には「県PR本部長」に昇進した山口県でも一番
の人気キャラクターです。
 
子供達にも大人気で、私の3歳の娘も例外ではありません。
娘は臆病者でどんなに好きなキャラクターの着ぐるみでも近づいてくると怖がって逃げてしまうの
ですが、「ちょるる」だけは何故だか自分からタッチに行きたがります。
何か不思議な魅力があるのでしょうか?

先日、防府市のお祭りに遊びに行った際にも、偶然に「ちょるる」を発見!
名刺を配って「ゆるキャラグランプリ」の投票をお願いしていました。
登場するなり、あっという間に子供達に囲まれて記念撮影の列が出来ていました。
娘も「ちょるるがおった~!」と、大興奮。
2ショットは無理でしたが一緒に写真を撮って、タッチもしてもらいご満悦でした。

2012110118511131774.jpg
グランプリ投票を呼びかける「ちょるる」     子供達に囲まれる「ちょるる」          記念写真でご満悦の娘

ぜひ、「ちょるる」にグランプリを獲ってもらってその魅力を全国に知ってもらいたいと思います。
 
投票は11月16日(金)まで。パソコンや携帯電話から1アドレスにつき1日1回投票できます。

○ゆるキャラグランプリホームページ ( http://www.yurugp.jp/
 
山口県民みんなの力で「ちょるる」をグランプリに!

■山口支店 末冨

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。