支店ダイアリー

【下関】インターンシップ生

盆明けから今年もインターンシップ生が安成工務店に研修に来られています。
17日は下関展示場・やすらぎ館の見学に来られました。

総務・人事担当の青柳さんと営業の山田さんに案内されて、色々と展示場の説明を受けている姿は新鮮でいいですね。
建設業と言えば昔は男の世界でしたが、今や積極的な女性は男性より逞しく美しく華麗に活躍されています。
女性社員の割合も確実に増えています。
9640ba5c94f4ffc89b5a2b358bffd60e
932790f1e142d7ecd72dff724fa31062
まだこれから就職先を検討される事と思いますが、就職前に会社の中を見る事ができるのも良い経験ですね。
昔は学生バイトでしか垣間見る事の出来なかった会社。
その為にいろんなバイトをして経験したものです。

実はその時は全く何も考えてもいませんでしたが、家具の販売・企画POP作成のバイトもしていたんですね~。
問屋派遣販売応援員という立場でスーパーの家具売場に行ったことも…。
学生バイトなんですが自社商品の販売という使命を受けて、一生懸命お客様に説明していたなと懐かしく思い出しました。

バイトの場合は違っていても、(あれっ?ちょっと違ったかなこの会社。まあ1週間だから我慢、我慢!)と思えますが、就職はそう簡単には行きませんので皆さんしっかり自分に合うか、合わないか見極めが必要ですよ。
何でもそうですが自分の価値基準で納得できれば合っているって事ですね。^^

安成工務店では積極的にどんどんやりたい方は大歓迎です!

○下関支店 エコショップCOM担当 先永早百合
資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。