支店ダイアリー

【下関】強い!ホークス!

スポーツの秋・・・だからというわけでもありませんが、最近プロ野球やラグビーなどスポーツがとても盛り上がっていますね。

私は特に野球が大好きで(見る専門ですが)、プロ野球の試合結果などの情報は常にチェックしています。

球団でいえば一番は広島カープなのですが、私の地元九州のチームであるソフトバンクホークスも好きです。

さて、今回ホークスがリーグ優勝し、1位でクライマックスシリーズに進出したので、福岡のヤフオクドームで行われるクライマックスシリーズを観に行くことにしました。

観に行こうと思った日がチケットの受付開始日だったので、翌日すぐにチケットを買いに行きました。
すでに完売の席もちらほらと出ている状況でしたが、ギリギリセーフで無事購入することができました。

201510281714275382.jpg

そしてその日を楽しみにしながら、開幕したシリーズをテレビで観戦していましたが、今年のホークスの強さは圧倒的で、開幕から2連勝しました。

うれしい反面、少しずついやな予感を感じ始めました。

なにしろ購入したチケットはシリーズ4戦目。

ご存じのとおりリーグ1位のホークスは1勝のアドバンテージがあり、開幕から3連勝すればシリーズ優勝が決まります。
そうなると、4戦目の試合はなくなるのです。

だから、シリーズ3戦目は、ホークスファンでありながら、相手チームのロッテを全力で応援。
しかし今年のホークスの圧倒的な強さには敵わず、シリーズ3連勝となり、私の初めてのクライマックスシリーズ観戦はなくなってしまいました・・・とにかく残念です。

ということで今回のブログで書きたかったイベントが消滅してしまtったので、別のことを書きたいと思います・・・。

ここからが本題です(笑)。
 
~マイカーを手に入れて~

今年の6月にようやくマイカーを手に入れた私。
これまで学生時代を含め、遊びに行ける場所は電車で行ける範囲に限られていましたので、今では車でないといけないようなところにたくさん行くようになりました。
そこで、一番楽しかったドライビングスポットを紹介します。

9月に福岡の糸島に行ってきました。

まず最初に行ったのは白糸の滝。

201510281735025909.jpg201510281735125909.jpg

滝はもちろん迫力があり景色もきれいで、とても涼しく気持ちがいいです。

そして近くの川では鮎釣りも体験でき、そのほかにも流しそうめんができるところや、出店もいくつかあります。
また近くにキャンプ場もあるのでバーベキューもできます。

201510281747025764.jpg

とにかく楽しめるポイントがたくさんあり、家族で行くにはとてもいい場所だと感じました。

白糸の滝を後にし、次に向かったのは海。
車で40分ぐらいで二見ヶ浦という浜辺に着きます。
到着したのが夕方だったということもあり夕陽がとてもきれいでした。

201510281747195764.jpg

9月半ばだったので海には入りませんでしたが、その景色に大満足です。

近くにカフェがあったので夕陽を見ながらソフトクリームを堪能しました。
糸島は車で1時間以内のところで、海も山も楽しむことができるので、学生時代に大勢でキャンプに行っておけばよかったと後悔するぐらいとてもいいところでした。
みなさんも来年の夏に糸島へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■下関支店 赤澤

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。