支店ダイアリー

【下関】オフシーズンですが...

この時期、ウインタースポーツはまさに熱い戦いが繰り広げられていますが、私の大好きなF1(自動車レース)やプロ野球はオフシーズンです。
3月の開幕に向けて、当然ですが着々とチーム編成や開発、準備に多くの時間が費やされています。

昨年調子が良かったからと言って、今年も良いとは限らない。
強くあってほしいが、実際にそうはいかないのがプロであり、アマであり、私達の世間一般にも言えることだろうと思います。

好調を維持するために、最悪を免れるために、常に必死の努力が必要だと公私共に実感させられる時期でもあります。
F1(自動車レース)ではメルセデスAMGのルイスハミルトン選手、フェラーリのキミライコネン選手を毎年応援していますが、今年の車の出来はどうか、開幕まで誰にもわかりません。
チームの努力が良い方向へと進んでいますように…

2016022008304322422.jpg

家づくりに関してですが、例年は1月・2月の展示場来場数は少いのですが、消費増税が近づきつつあるせいか、今年は昨年より多くなってきています。
売り土地も場所によっては高くてもあっという間に売れてしまいます。
これは土地を買われたお客様がいつでも動ける状態であったこと=万全の準備が出来ていた(判断できる)ということです。
いつでも動けるように、お客様もそうですが、私達自身がそうなっておかなければと、このオフシーズンに、私も思いました。

もう多くのことは1月から開幕していますね。
今は3月に開幕を迎えるF1やプロ野球が楽しみです!!

■下関支店 山田

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。