支店ダイアリー

【下関】セミナー&パネラー

先般、海峡メッセにてJCA日本セルロースファイバー断熱施工協会共催のセミナーが開催されました。

このセミナーは『現場品質の向上』と『職人不足の問題』についての自分の思いや弊社の実情を述べる内容で作成した資料を皆様に理解していただき思いをぶつける趣旨でした。

参加者はデコスの施工代理店や弊社の社員・協力業者の約100名の前で、パネラーとしての出席の依頼を受け、初めての舞台で緊張とプレッシャーを受けてのセミナーとなりました。

201602222008195964.jpg

初めての事で時間が経つにつれ、どんどん緊張の波が押し寄せましたが、基調講演をいただいた、新建新聞社の三浦社長のお話をお聞きしているうちに少し緊張もほぐれました。
が、ついに私の番が訪れました・・・

2016022220085429793.jpg

スタートはまずまずでしたが、途中からどんどんどんどん汗が大量に吹き出し、自分の思いがなかなか伝えきれず作成した資料もほぼ棒読みとなり私としては残念な結果に終わりました。

その後のディスカッションでは気を取り直し、思いを伝えたつもりですが皆様にどれだけ伝わったかが気になります。

2016022220091719804.jpg

セミナーが終わり支店に戻りスタッフから『なかなか良かったですよ』と言われ、少し気が晴れましたが、また機会があれば今度は胸を張り思いがきちんと述べられるように頑張りたいと思います。
しかし、いつも大勢の前で喋る方々は素晴らしいと実感できた一日でした・・・
 
■下関支店 西永

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。