【下関】土地探しの近道は「自分で動く」こと!
みなさんこんにちは。
下関支店アドバイザーの山田です。
今回は土地探しをされている皆さんに(個人的な考えではありますが)、土地探しの近道を少しお伝えしようと思います。
それはタイトルにも書かせていただきましたが、
土地探しの近道はとにかく「自分で動くこと」です!
不動産屋さんや住宅会社の営業マンに希望の地域だけを伝え、土地資料を待つだけでは、なかなか土地はみつかりません。
たとえ良い土地が出てきたときでもどうしようかと考えているうちに、他にも家づくりの計画を考えられているお客様に先を越されてしまい、結果、購入出来なかったということがよく有ります。
私自身、経験もしました(-_-;)
先を越されるということは、越された側が準備不足だったということです。
それではどうすれば良いか…
安成工務店では土地探しパートナーを申し込んで頂くことで、そういった準備不足を補うサポートや土地情報の提供等をさせて頂けます。
とはいえ、基本、土地探しはお客様主体なのです。
購入可能かどうか、計画可能かどうか等のアドバイスをさせて頂くのが安成工務店のアドバイザーやデザイナーであるスタッフです。
ぜひ、最寄の展示場や見学会にお越し頂き、ご相談ください。
一緒に土地ツアーに行きましょう!!
◇下関支店 山田光也