支店ダイアリー

【下関】お盆

東日本大震災に被災された皆様方へ、心よりお見舞い申し上げます。
 
お盆休みも間近で、お仕事をされていらっしゃる方は追い込みの時期ですね。
健康第一でご無理なさらないようにしてください。
 
さて、お盆というと、学生時代~社会人駆け出しの頃は、
「お盆」=「長期の休み」
という認識で、本当の意味もわからずにひたすら満喫していました。

キャンプ、花火、遠出のドライブ、好き勝手にわいわいがやがや…。
しかし本当の意味は9年前に親友のまっちゃんが教えてくれました。
原因は交通事故です。

そして8年前からお盆が近付くと、誰とはなしに「まっちゃんに会いに行こう!」
そんなメールや電話が掛かってくるようになりました。
今年もそろそろ私のケータイ電話に―。
 
今では8月は特に生命の大切さを感じます。
日本人として、一個人として。
優しかった米じいちゃん、達ばあちゃん、マサばあちゃん、弟になるはずだった海くん、
写真でしかわからない弟、そしてまっちゃん…今、昔、つながる命、つながる想い、
つながる未来を感じずにはいられないこの季節。

先祖や故人に想いを寄せ、これからも精いっぱい生きていこうと意気込む山田でした。
皆さん、この夏を大いに楽しみ、思い出をたくさん作りましょう!!

2012081015090123940.jpg

●下関支店 山田

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。