支店ダイアリー

【経営企画室】テイクアウト

急事態宣言が解除され、飲食店は感染対策をしながらも通常の営業に戻りつつあります。
そんな中でも、テイクアウトなどの販売形態を続けられているお店は多くあります。
先日、地域で有名なラーメン屋さんのテイクアウトを利用しました。

社内にも熱烈なファンが多い「泰斗らーめん」さん。
定番のとんこつラーメンから変わり種の柑橘風味まで、いろんな種類のラーメンがあります。
私は旧メニューのハッシュドポークのラーメンが特に好きでした(と小さく主張してみる…)。
テイクアウトには4種類ほどのラーメンと、サブメニューが対応しているようです。

今回テイクアウトしたのは「泰斗らーめん」と「とりしょうがらーめん」。
スープや一部の具材を温め、麺を茹でて投入すれば完成という手軽さです。
しかし、料理とも呼べないこの簡単作業の中でも、同時に2種のラーメンを食べようとしたばかりに起きた「鍋&コンロ&調理スペースが足りない」事件。
完全に私の段取りミス…。
鍋敷きや予備どんぶりを使って試行錯誤しながら、なんとかどちらもホカホカのままで食卓に並べることができました。
温め方のポイントが丁寧に書かれたペーパーもつけてくださっていて、有難かったです。
次は是非お店にお邪魔して、おいしいラーメンを頂きたいと思います。

地域活性には地域の飲食店さんが元気でなければならないと、今回のウイルス拡大で実感しました。
感染症対策に気を付けながら、これからも地域の飲食店さんを利用したいと思います。
a799e7c26e444806490ad4ff0a59fa60
0d6f445d6c798c3868fca989e8ec2b17
1d8a8cdadf24966b33eb33030fa736ad
■経営企画室 鷲頭 由香
資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。