支店ダイアリー

【総合企画】ある休日

やっとやっと春ですね!

冬は娘にお休みになる度に、公園行こう!と言われるとつらかったのですが、やっと温かくなってきたので、まだ救われる今日この頃です。
やはりあったかくなると、外に出るのがうれしいですね。
先週末のお休みは、娘の髪を切りに美容室へ。
赤ちゃんの時から髪の毛はフサフサで、早くから美容室デビューしていたので、もう慣れたものです。
iPadを自分で操作してアニメを見ています…
途中から飽きてきてモゾモゾ動き出すのですが、この日はあまり動かず一安心。

201603292021194031.jpgその後やはり公園!公園!だったので、風が冷たい日でしたが、公園へ。
以外と砂場のある公園は少なく、ただの地面で無理やり砂場遊びをします。
少し大きいおにいちゃんが遊びにくると、娘はターゲットをロックオンして絡みます。
小学生のおにいちゃんは、小さい子に優しく、遊んでくれるので、ついついおまかせしてしまいますが・・・感謝です!

2016032920215210149.jpg今、保育園が新年度の準備に向けて、お困り保育期間なので、お弁当・お茶を持っていかなければなりません。
いつの間にか娘も成長しているので、今までの小さい水筒では足りないだろうな、と言うことで、その後新しい水筒を買いに。
新しい水筒が気に入ったようで、それ以来肌身離さず家でも水筒を持ってガバガバお茶を飲むので、トイレに行ってばかりです。
子供って純粋でかわいいですね。
なので、お弁当作りなんてストレス!と言わずに、母も頑張らなければなりません!

201603292023025479.jpg
今日のパンダおにぎり、喜んでくれたかな?
 (キャラ弁は作れないので、これが限界です)

●総合企画室 遠藤茜

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。