支店ダイアリー

【総合企画】あなた新聞

今日お昼休みに保険屋さんが“あなた新聞”なるものを持って来られました。

今年の大予測編だそうです、ちなみに大予測は
気がかりが有り、集中力が不足気味。信頼と役割分担で、現状打破して
だそうです、思い当たる節も有るような、無いような!

201501141154503078.jpg

1月10日に事業計画発表会が行われ安成工務店の平成27年がスタートしました。
我が住宅事業部の26年は目標を少し下回り、今年の挽回が期される発表会と成りました。
現状の内容で計画に少し「気がかり」な支店も有りますが、「信頼と役割分担で現状打破」し目標達成に向け住宅事業部一同チームワークを持って頑張る決意が出来ました。

同日、私が住む下関市では成人式が行われていました、あなた新聞によると「あなたが20歳のとき」は、「石油ショックに騒然となった年だった」とあります。

■その年の出来事!

・第一次オイルショック起こる
・江崎玲於奈が、ノーベル物理学賞を受賞
・振替休日制度が実施

■流行語

・「ちょっとだけよ」
・「省エネ

42年前から省エネって言葉が流行語として扱われる位、言われていたんですね!
今でも省エネ住宅、省エネ家電等々言われていますが、この42年間、生活レベルの向上と省エネ化が相反してなかなか進んで居ないのかも知れませんね!

今年はOMソーラー住宅に、より一層磨きを掛け、自然エネルギーを有効に活用した省エネ住宅を多くのお客様に提供して行き、環境に優しい住宅会社として頑張って行きたいと思います。

ちなみに「ゲット・チャンスナンバー」は“”だそうです。
5?5?・・・特に思い浮かぶ事が無いので・・・GO・GO・GOで行きましょう!

○総合企画室 福田

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。