支店ダイアリー

【総合企画】こけしちゃんの七五三

2015112419384428183.jpg先日3歳の娘の七五三をしてきました。

着物を選ぶ時も一瞬で脱いでしまったし、私が赤い着物を勧めると、あまのじゃくに「黄色がいい」とわざと言ったり、本当に当日大人しく着てくれるのか、とても心配でした。
髪につけた花飾りは何度も外してしまったけど、何とか着物は脱がなかったので一安心。
スタジオでは笑ってと言われるとあまのじゃくな娘は笑わず、たびは脱いで素足で野生児そのもの。。

写真の出来上がりがこわいけれど、神社に行くと機嫌も直り、ハトと鯉用に持ってきたパンの耳を喜んであげていました。
7歳の女の子でも、下駄で太鼓橋を歩くのは怖がったそうですが、うちの娘は手を貸すなと、一人でスタスタ・・・。
長い石の階段も、拾ったどんぐりを持っているから手はつながない、とのこと。。

将来がとっても心配になることも多々ありますが、おてんば娘のすることはいつもおかしく、笑いが絶えません。
もしこの子が急に大人しくなってお母さんの言うことを聞きだしても、どうしたん!?と逆に心配になりそうなので、このまま問題児でも、いいのかなと思うこともあったり・・・とにかく、元気でここまで大きくなってくれたことに感謝しなければなりませんね。
そしてこれからもしたいことをして、たくさん笑って、たくましく成長してほしいと思いました。

○総合企画室 遠藤 

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。