支店ダイアリー

【総合企画】伊都菜彩に行ってきました

仕事柄、福岡県・山口県の各市町村に土地探しに行きます。

今回ご紹介する「伊都菜彩」は、福岡県糸島市にあります。

あと少し行ったら佐賀県唐津市です。
以前、福岡のTV番組で紹介されたのを偶然見て、何となく気になっていたのですが、すっかり忘れていました。

3月29日に糸島市の土地探しに行った時、予定した仕事も終わり、帰りましょうと車で移動中に交差点で赤信号になり停止しました。何気なく前方を見ると伊都菜彩の看板が目に入り、思わず・・・立ち寄りました。

2016040910383932722.jpg
※写真:http://www.ja-itoshima.or.jp/itosaisai/

そこは、JA糸島産直市場でした。
糸島市で作っている各種野菜や、鶏肉・牛肉や、各種の魚や牡蠣・サザエなど多種多彩な品物が所狭しと置かれていました。

2016040910431632722.jpg
※写真:http://www.ja-itoshima.or.jp/itosaisai/

価格もリ-ズナブル?な気がしますし、市場の中は老若男女(特に女性が圧倒的に多い)でにぎわっていました。

駐車場には、他県ナンバ-の車が多く止まっていいたのが印象的でした。
山口ナンバ-は見る限りいなかったのが少々「残念!」
短い時間でしたが、糸島産「あまおう」イチゴと、製造者が記載された「胡瓜の漬物と」「味噌に漬けた昆布」を買って、下関市への帰途につきました。

余談ですが、「味噌に漬けた昆布」は、個人的には「いっちょすかん」ばい!
参考までに?
皆さんも、福岡市に行かれた際は、少し?足を延ばして「伊都菜彩」まで「きんしゃい!」

■総合企画室 相本

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。