支店ダイアリー

【総合企画】湯布院の街

先月、旅行で大分県由布市の湯布院を訪ねました。
三連休ということもあり、車の多さは予想以上です。
そして、とにかく、人・人・人!通りが歩行者天国と化していました…。

通りに立ち並ぶお店は質の高い地元食材や、それを生かした食料品、地酒等々、どれも目と胃袋がグッと惹かれるものばかり…。
異国の言葉も飛び交い、街自体がエネルギッシュでどこを見渡しても笑顔でいっぱいの魅力ある街でした。
一泊二日の旅行を終え、帰る時は思っていたより疲れはなく、むしろ湯布院のパワーを分けてもらったかのように充実感でいっぱいでした。

2016041913124724268.jpg2016041913125723715.jpg

あれから大きな震災がありました。
今の状況が一段落したら、また湯布院の街を訪ねたいと思います。
前回の旅行でとても親切にして下さいました、お店の方々、宿の管理人さん。
今はどのように過ごされているのか、お元気でいらっしゃるのか…とても気がかりですが、また必ず、以前のように活気溢れる素敵なお店で、笑顔で迎えて下さることを願っております。

この度の震災に際しまして、謹んでお見舞いを申し上げます。
皆様方の一日も早いご復興をお祈り致します。

○総合企画室 鷲頭

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。