支店ダイアリー

【総合企画】動物のいる風景

毎日、どんよりと曇った梅雨空が続いていますが、もう一息で暑い夏です。
気候の変わり目は体調を崩しやすい時期ですが、早寝、早起きで体調管理、万全に乗り切りたいもの
ですね。
 
さて先日、ゴルフ場で野生の鹿と出会いました、近くに寄ってもなかなか逃げません。
人や人里に慣れて来ているんでしょうか?

201206260951543744.jpg

また、我が家の裏の畑にも猪が現れました、愛犬「小鉄・・・柴の5歳、オス」の散歩から
帰って来ると畑の中で、こちらを見ているではありませんか。
じっと見ているとすごすごと山へ帰って行きましたが、びっくりです!
 
最近では、弊社の安全パトロールで現場を巡回チェック中、少し山奥の工事現場横の山で
(20m位の近さ)、なんと猿の群れが(10匹程度)木に登って橙の実を取っているではありませんか!
工事現場には5~6人の職人さんが居るのに、気に留める様子も無く悠然と木の実を取っていました。

・・・・・・・・どんだけ田舎に住んでるんやろ!・・・・・・・・

また、ここ数年前から急激に“たぬき”の交通事故を見る事も増えて来ました。
山奥で生活していた動物たちが、近年ぞくぞくと人里に出没し始めました。
山奥での餌が不足し餌を求めて人里近くに現れる様に成ったんでしょうかね。
これも地球温暖化による山の環境変化なんでしょうね?????

2012062609542219951.jpg
文中、ちょい出の愛犬「小鉄」です。
先日、手を噛まれました。
・・・やんちゃで困ってます!!!!

□総合企画室 福田

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。