支店ダイアリー

★青年部★OMソーラー体感忘年会 in 風陽館

 はじめまして! 安成工務店 総務部 竹藤です。
 早速ですが、安成工務店には、「青年部」という組織があります。
 青年部は、安成工務店グループのなかで、若手・中堅社員によって構成される組織です。私たちはこの組織内で、異部署間の交流を深めたり、勉強会を行うことでお互いの業務知識を深めたり、その中から生み出された提案を行ったりしています。
 かくいう私も、当年とって31歳の立派な青年部員です。

 さて、去る16日に、その青年部員で忘年会を行いました。
 会場は、豊北町にある、OMソーラーの家「風陽館」です。正確には角島大橋の付け根のあたり。そう、映画「四日間の奇蹟」のロケ地にもなった、あの「しおかぜの里角島」を目前に望むことができる場所なのです! なんたる風光明媚。
(当日の天気は雪空に曇天でありました。写真最上段の風景は好天時のイメージです(笑))

 この日の晩、風陽館に集まった青年部メンバーたちは、暖かい鍋を囲みながら、仕事のことや、その他の雑談に盛り上がりました。酒の入ったこともあり、ついつい深夜までおしゃべりが続いた人たちもいます。
 私は青年部の中でも年長に位置する人間ですが、青年部会などではいつも若いパワーに圧倒されてしまいます。そして、こういう人たちが将来の安成工務店を支えていくんだなあと大いに期待してしまいます(ˆoˆ)丿
 もちろん自分も、立派な中堅総務部員になれるよう、また、彼ら営業スタッフや工事スタッフ、設計スタッフたちを支える大きな柱のひとつになるため、日々精進していく所存です。

 私たち青年部員は来年も会社のため、お客さまのため、一丸となって頑張りますので、これからもより一層のご愛顧をお願いいたします!

【執筆】安成工務店 総務部 竹藤(青年部員)

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。