支店ダイアリー

第3回OB交流会 in 北九州

 皆さん、こんにちは。今回は北九州支店で5月14日(日)に行われた、やすらぎ塾『第3回OB交流会』のご報告をしたいと思います。
 今年のOB交流会では、となりの庭はなぜきれい!? と題しまして「初心者の為のガーデンデザイン教室」を行いました。
 講師はハウスドクター山口の一氏さん。初めに一時間ほど講義を聞いてもらったのですが、皆さんとても真剣に聴いていらっしゃいました。
 中には講義終了後、いやいや帰り際まで「こういうイメージにしたいんだけどどうしたら良いの?」とか、お家の模型を持ってきて具体的にアドバイスを受けられていました。
 その間子供たちはというと……パンパカパ~ン!! 古森先生のプラ版教室♪で大いに盛り上がっておりました。(プラ版とは、①透明のプラスチック板にマジックで絵を描きます ②オーブンに入れて30秒程加熱します ③すると、みるみる小さくなってカチカチに固まります ④初めに穴を開けていれば、世界に一つだけのキーホルダーが完成!)
 みんな上手に出来たかな?
 
 さて、講義も終わりいよいよ実践です。
 支店の一角に設けられた菜園コーナーにて、講義で教わったことを活かし、皆さんに思い思いに植栽を楽しんでもらいます。また、その横では、ピザ職人(?)による、手作り窯で焼く手作りピザが焼きあがりました。(ちなみにこの窯も以前お客様たちと作ったものなんですよ)。
 太陽の下で食べるピザはまた格別!多少の炭臭さも気になりません。お子さんたちからも大好評でした。
 そうしている間にもお庭が完成!どうですか?きれいでしょ!?(写真)
 汗を流して、土にまみれて、自分の手で作ったお庭は余計にきれいに見えます。これが自分のお家だったら……なおきれいでしょうね! 是非ご自宅でもやってみてください。
 今回は、交流会としても、ガーデニング教室としても、共に大成功だったと思います。来ていただいた皆様、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

■安成工務店 北九州支店
 営業:末吉・井上

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。