支店ダイアリー

周南支店発:園長日記 vol.1

~ 安成菜園開拓スタート!! ~
 「なぜ、建築会社が畑を?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
 安成工務店は建設会社なので建物を提案、提供していますが、そこには常に「生活」があります。
 「生活」は日々行うものであり、行うためには「健康」でなくてはいけません。「住む(建物)」とは「生活をデザイン」するものであり、「生活」とは「健康・健全な身体と環境」を大切にするものではないでしょうか。
 安成工務店は「生活」を常にご提案しています。
 今回の周南支店「安成菜園」は、これから「衣・食・住・環境」をずっと大切にしていこうというちょっとした試みです。

★開拓【1日目】
 今日は雨。周南展示場のスペースに無農薬の元気野菜畑をつくるため、土地の開拓からスタートです。「雨降って地固まる」とも言いますから、いい畑になるかも? 小スペースではありますが、来年は実りの年にしたいですね。一応地縄を張って、お供え物の鯛はないですが地鎮祭(?)終了。いざ、レッツ穴掘り!!……と、とりあえず明日から f^^;)。

★開拓【2日目】

 天候晴れ。スコップとクワを持って、いざ穴掘り。展示場の土地だけあって硬い硬い。掘り始めて1時間経過しても畳1帖分しか掘りおこせません。天気のせいもあり汗が滝のように流れ、目に入ります。……きびし~い。(^^;;;;;

★開拓【3日目】
 今日も晴れ。くたびれました(*_*) まだ半分ぐらいしか進んでいません。仕事の合間をぬっての穴掘り作業、暑いです。こんなにスポーツドリンクを一気飲みしたのはひさしぶり。
さ~てと、まだまだ始まったばかり、がんばるぞっと ∟(^0^)/

 これは安成工務店の家づくり思想のほんの一部です。まだまだお伝えすることが山ほどあります。ぜひ一度展示場にご来展してみてください。お待ちしております。

周南支店  TEL 0833-44-5020
周南展示場 TEL 0833-45-2263

報告:周南支店 福田

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。