支店ダイアリー

【山口】メンテマン ゆーたん 登場の巻

まだまだ熱い夏が続きますが、山口支店でも負けじと熱い人間がいます。

当事務所も約10年経過して、いたるところが傷んだりしてます。
大切な事務所ですが、ついついメンテはおろそかになりがちです。

こういうとき、じっとしてはいられない性質の営業のゆーたんがいつも先頭に立ち、草取、鋤取、剪定を開始。この行動力に触発された私達は遂にエントランスデッキの床の塗り替えを決行しました。気にはなっていましたが、手がだせなかったところです。

剥がれかかった塗装をサンダーをかけて取り除き、綺麗に拭いて、塗装をし直しました。
しかし、その場は綺麗にはなったものの、他のそうでない部分が目立つので、いまひとつ達成感を満足に得られず、思いあぐねてました。が、汗をたくさんすったN氏の藍色の一張羅Tシャツがなびく様子に、「これでよかったのさ。」と聞こえた気がし、すくわれた気持ちになりました。

……ほっとしたのもつかの間、次の瞬間、ゆーたんはその鋭い嗅覚で、エアコンからカビの臭いを嗅ぎ出し、またたく間にフィルター掃除を開始したのでした。

おそるべき ゆーたん……。

(次回、「事務所の正義の味方」ここに見参!につづく)

☆山口支店 三浦

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。