支店ダイアリー

【福岡】「安全」を誓った後は…

7月の第一土曜日は安全大会の日です。
一年間、事故がないように全社員、全取引業者 共に誓います。
もちろん、お家を建てて下さった皆様にも、無事故で安全に日々を過ごしていただけるようにと願っています。

本日は朝より福岡支店を出発、貸し切りバスで一路山口の菊川に向かいました。
途中、現場の大工さんや建具屋さん、皆さんと断熱材の工場見学をし、会場へ向かいました。

安全会の式典が始まりました。
警察署長のお話をお聞きし、現状把握、危機管理…など。
実際体験されている方のお話はみにつまされます。
交通事故のビデオも見ましたが、〔その時〕の選択で全てが失われる事の恐ろしさ、重大さ…恐ろしかったです。
深いなーと思いました。
改めて、気をつけます。

終了後は…日頃からお世話になっております業者の皆様と共に〔門司港ホテル〕にて、沈む夕日を見ながら自然の中での食事会(ビアガーデンとも言います…)に行って参りました!
運転者は飲みません!飲ませません! 因みに今回は貸切バスです。

山口から門司港へと向かう道中、バスの窓から見える自然の中の田舎道、昔ながらの瓦屋根、古い家並み、レトロの中の近代的ビル…
その移り変わりを見ていると楽しくもあり、感慨深くもあり…
本当に大事なものっていったい何なんだろうな…と、考えたりしていました。

考えていましたが、料理を目の前にすると…

おいしかったです!!!
単純な思考回路です…(笑)

■福岡支店 住宅営業
 クタミ

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。