支店ダイアリー

【福岡】学ぼう!楽しもう!!エコビルドツアー その②

木材の重さですが…
どれくらいだと想像されましたか?
写真だとわかりにくいですが、見たところ重そうだったんですよ。しかも、持ってみて、

“ん~んんん、意外に重いばい…”
“これは…あるねー”

など、それぞれ仰ってましたから、やっぱり重いんだな、木材だもんねーと、正直 思っていました。
いや、自分の体重よりもきっと重いだろうと…。

…ショックでした。このみんなが重い重いといっている木材がこの重さなんて…。
かなりのショック&衝撃だった事は言うまでもありません…。
相手は大木です。。。
エコビルドに来て自己管理の重要性に行き着くとは、価値あるツアーです(泣)
ダイエットへの道が拓かれました。

…脱線してしまいましたね。。。。

さて、正解は(写真③)→→→→→

そのほかの正解ですが……是非とも次回のエコビルドツアーにご参加の上、目で見て、耳で聞いて、心で納得してみて下さい! 損はさせませんよ。学ぶ事も楽しむ事も!!お待ちしています。

さて、もうひとつの工場見学『セルロースファイバー(断熱材)』のデコスです。
“断熱材とは?”
そう聞かれたら、みなさんどう答えますか?

ここでは、断熱の仕組みを知り、安全な材料と正しい使い方で、人にも環境にも適切な家づくりが出来るということを学びました。
お客様のコメントの中に“断熱材の工場が思っていたよりも綺麗で驚きました。”とあったのですがホントに綺麗でした。
個人的には、木質繊維で国際的に認められた安全性。
世界的に環境に関するレベルの高いドイツのコンテスト推奨品という事に良いものだろうと思わざるをえません。

そのほかにも 万が一の火災ににも安心!
水をはじき、万が一の雨漏りも安心!
カビや害虫にも安心!
安心尽くしですね。
天然素材に最新技術を融合し、豊かな暮らしを創造できるということを体感しました。   

その③に つづく→→→→

◆福岡支店 住宅営業 クタミ

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。