支店ダイアリー

【下関】もうすぐバラの花♪

桜も、「枝垂れ桜」に葉がチラホラ混じり始めた今日この頃。
皆さんは今年の桜は満喫されましたか?
実は私は初めての花粉症?or風邪?といった感じで、嗅覚もなく不調気味。
桜は遠目に暖かい室内から眺めています。

でも今年は梅、彼岸桜、八重桜、山桜、桃、染井吉野、枝垂桜と、次から次へと正に【乱れ咲き】、季節感がちょっとズレてしまいました。順番もいつもと違うのでしょうか??実はそれもよくわかっていません。

今日は『木の家づくり館』の『庭』のお話です。
バラ2年生の今年は去年より早めに成長して行くバラ達をじっくり観察する余裕が出来てきました。
最近の観察記録をご紹介致します。

右の写真は、3/24と3/30撮影です。
正に日々成長を遂げています。
1ヶ月前の閑散とした姿(前提で丸坊主)とは全く違いますよね~。
蕾を見つけるのもそう先の話ではありません。頑張れ~!

そしていち早くお庭を彩ってくれている種子系・球根系の花々。
チューリップも紫・青・赤と色鮮やかで寄植えもステキです。
これからの時期、正に『バラ館』になってゆきます。
早く嗅覚が戻って香しいバラの香を楽しみたいものです。

『第2回ワンディ オープンガーデン5/10開催』に向けスタッフ一同丹精込めてお世話しています。是非きれいなバラを見に来て下さい。お待ちしております。

◆下関支店 エコショップCOM(木夢)担当 先永 

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。