支店ダイアリー

【北九州】開催:写真のある生活 ~ 福村美穂子展

すっかり秋めいてきた10月。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
お天気もよく、どこかにお出かけしたい気分になりますね。
福岡を巡る「アートをたずねる月」に参加し、今、北九州支店「木の家づくり展示館」では“芸術の秋”という事で写真展を開催しています。

====================================

木の家で黒白写真を楽しむ。
シルバーゼラチンプリントによるオリジナル
作品を展示します。 

           ……福村美穂子

====================================

デジタルカメラが普及してお店に頼んで印画紙にプリントすることさえ少なくなってきた昨今。

そんな中、福村さんはこだわりを持ち丁寧に、一枚一枚を自身でプリントしていきます。
写真とは手仕事でもあるのだと改めて認識しました。
そんなこだわりが、安成のこだわりの木の家づくりと何だか似ているような気がします。
皆様是非足をお運びになって、じっくりとご覧下さい。

「木の家づくり展示館」では福村さんの今回のテーマと重なる部分である「家を建て、何をどのように愉しむか」という事、そんな問いかけも模索し提案していこうとしています。
今回の展示で少しでもお役に立てることがあればと思います。

■北九州支店 小林

(お知らせ)
10月25・26日:休館
10月31日   :午前まで

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。