支店ダイアリー

【宇部】~たつおじさんシリーズ~ 整理収納(2)

 そこで、整理収納アドバイザーの資格を持つ、私からのワンポイントアドバイス!

 まずは、机の上や押入の中の現状を把握してみましょう。
 机の上や横に物が散乱していませんか?
 押入に入っている物が全部見通せますか?
 現状把握が済んだら、3つの箱をご用意下さい。
 その箱に「いるもの」「まだ使いかもしれないもの」「いらないもの」と明記し、物を分類して見ましょう。
 分類し終わったら、「いるもの」の中身と用途別に分類し、整理しましょう。
 次が重要で、「まだ使うかもしれないもの」の中を見てみましょう。
 その中で1年間以上使っていない物はこれから先も使わない確立ほぼ100%です。
 「いらないもの」と一緒に勇気を持って、捨てましょう。
 ただ捨てるのはもったいないので、リサイクルショップども活用しましょうね。0(^-^0)(0^-^)0
 整理をする事によって、物を探す時間の短縮効果、リサイクルなどの経済的効果、物事に集中できる精神的効果などいい効果が出てきますよ。

 一度皆様も家の中、職場など整理整頓されてもみてはどうですか?
 季節は春、時期は新年度。身の回りの整理整頓から始めて、今年も頑張りましょう!


 
◆宇部支店 TEL 0836-35-8678
 報告:福田龍也
 ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。