支店ダイアリー

【宇部】OB様宅ぐるり探訪バスツアー

 天候は晴れ、ときどき曇り、少し風のある寒~い日です。
 当初、6組の参加予定でしたが、奥様や子供さんの体調不良により、4組の参加となりました。
 最初は、構造現場の見学に行き、完成すると見えなくなる床下部分や壁、天井の下地の状態、それにセルロースファイバー断熱材の施工された状態等を、見て触っていただきました。
 デコスのスタッフによる、セルロースファイバー断熱材の吹き込み実演、及び、ガスバーナーによる、燃焼実験をやって見ていただき、あらためて、セルロースファイバー断熱材の性能の良さをご理解いただけたことと思います。
 次にご案内したのは、入居1ヶ月半、ラフィネ仕様2階建(OMなし)のお宅です。
 奥様は外出中で、ご主人様だけでしたが、家の計画から、安成工務店に決めた経緯や希望した間取りや、空間のイメージがすごく叶った家が出来たこと等、熱く語っていただきました。
 また設計担当の池田より、設計段階でのコンセプトや特にこだわったところの話をさせていただきました。
 そして次のお宅に行くのに、外に出たらすごく寒くて、暖房を入れてなくっても暖かかったね!と話されていました。
 最後にご案内したのは、入居およそ8年、ラフィネ仕様2階建(OMあり)のお宅です。
 こちらのお宅では、ご主人様と奥様に、それこそ8年前を思い出しながら、木の家に対するこだわり、OMソーラーの家に住まわれての心地よさ、感想を穏やかに話していただきました。ご案内したお客さまからもいろんな質問がでて、あっという間に時間が過ぎ、大変参考になりましたというお言葉をいただきました。
 本日ご案内させていただいたお客様には、必ず安成工務店の家に住んでいただけるようスタッフ一同全力でご提案させていただきます。
 また、本日お手伝いいただいたデコス、のスタッフ、宇部支店のスタッフの皆さん大変お疲れ様でした。

1:工事の古豊君による床下ヘルスコキュアの説明
2:O邸において池田による設計プロセスの説明
3:S邸においてご夫妻によるOMソーラーの家の熱い語らい
 
■宇部支店 TEL 0836-35-8678
 報告:五十部

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。