支店ダイアリー

下関支店:開花の秋 ~ローズ講座②~


11日のダイアリーの続きです。

 8月になると、ニョキニョキと枝葉が伸びてきました。
 バラは、「水」と「声」を沢山かけてあげないとひねくれるといいますが、皆さん、(写真上)のように、真剣に、愛情を持って育てていますから、立派な成長ぶりにもうなづけます。しかし、今年の夏の暑さには、我が支店の”水遣り隊”もアイスバーグもさすがにゲッソリでした。
 そして、酷暑を乗り越え、人間もバラも過ごしやすい季節となった頃、今度は病害虫に悩みました。バラのお手入れは本当に大変です。日当たり・風通し・水やり・害虫予防など全てに神経をつかいます。
 その甲斐あってか、今はほんのりとピンク色に染まったバラや、他にもいろいろな種類の花が、開花の秋を迎えています。
 この日は、美しい花姿を撮影するためのレクチャーを受けました(写真下)。そして、30名の生徒さんと一緒にローズティーを心行くまで味わいました。

 専門家の話では、アイスバーグは花期が長く、クリスマス頃まで花を咲かせるとのことです。
 ぜひ、そんな安成工務店のローズガーデンに遊びにいらして、おいしいローズティーなど楽しみませんか?

お問合せは…
■安成工務店 下関支店 吉野・中西まで!
TEL:0832-52-2230 FAX:0832-52-2721

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。