支店ダイアリー

周南クリスマス交流&OM夜間体感会 ~その1

 12/4(日)に開催しました「周南クリスマス交流&OM夜間体感会」のご報告を周南支店・福田が致します。

 例年のイベントになりましたが、周南支店では、今現在お住まいをお考えの方を招待しての 『クリスマスOM夜間交流会』 を実施しました。今年のイベント内容は、お昼から料理教室、夜はOMの体感会です。体感会では、今実際にOMソーラーの家にお住まいの方をお呼びして意見交換ができる場を設けました。
 前半の料理教室では、不肖私福田がシェフを務め、ローストチキン、パスタ3種、パン作りを実演しました。前日からの準備が全部終わっていなかったため、参加者の皆様にご迷惑をお掛けした場面もありましたが、14:30過ぎには何とか料理開始。
 最初はローストチキン。アウトドアでも使うダッチオーブンを使い、こんがりと……のつもりが、けっこう焦げてしまいました(ちょっと火が強すぎです)。
 パン作りではお子様も参加し、胡桃やゴマを入れたり、すごく美味しいものができました。

 最後にパスタが出来たところで、夜の交流会開始です。予定より少し遅れましたが、皆様美味しそうに食べられ、お隣のご家族ともすっかり仲良しになりました。
 食事が終わると子供たちは皆でおおはしゃぎ、そして大人はいろいろなお話に夢中になっていました。そしてOBのT様とM様から、家づくりを考え始めた時から安成で建てようと決めていたことや、実際に住んでからのお話をしていただきました。
 家づくりは十人十色で、今時分はホームページなどでたくさんの情報を得ることができます。しかし、一番参考になるのは、住まわれている方のご感想や経験談なのでしょう、皆様真剣に耳をかたむけていらっしゃいました。
 このことが家づくりのご参考になっていただければ、交流会も大成功といえます。
 さて、会も終盤になり、安成の男性スタッフからのささやかなクリスマスイベント「グラス演奏」の開演です。きれいな音色で癒されれば……というスタッフの思惑とは反対に、けっこう間違いが多く、笑いが。(練習しましたが本番は恥ずかしいものです)。そうこうしている内にサンタさんがやってきて、子供たちは大喜び。
 最後には皆様から「今日は来てよかった」「楽しかった」「お話が聞けて、参考になりました」などと、ご満足のお言葉をいただきました。
 家づくりは大変です。そのために私達は皆様のいろいろなご相談に乗り、お手伝いをしていきます。これからもよろしくお願いします。

 ……その2へとつづく。明日はイベントの裏舞台を紹介、乞うご期待。

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。