支店ダイアリー

北九州支店:北欧インテリアセミナー


 11月13日の気持ちのいい秋の一日に、北九州支店展示場「香りの家・森のテラス」にて『イルムスに学ぶ・スカンジナビアモダン』というインテリアセミナーを開催しました。
 スカンジナビアとは、北欧にあるノルウェー・デンマーク・スウェーデンの三国をさし、ここ数年日本でとても人気のあるインテリアですよね。日本に比べて冬がとても厳しい北欧ですが、自然を愛する暮らし方や大らかなデザインは何か共通の感性を感じます。

 近年特にインテリアとして注目されているのがダイニングやリビングに置くチェアー類で、有名なものでハンス・J・ウェグナーの「Yチェアー」やアルネ・ヤコブセンの「セブンチェアー」などがあります。今回は北欧インテリアショップ・イルムス東京丸の内店より、コーディネーターの千葉さんを迎えて、デザインの背景やこだわりをお話ししていただきました。
 第1部は、北欧のクリスマスの過ごし方のお話。その話を聞いていると、家族でゆったりと過ごす暮らしぶりが浮かんできて暖かい気持ちになりました。
 家を持つと、家族と同様に、存在する家具のことも大切に思うようになります。そしてそうすることで、暮らしも気持ちも豊かになりさらに愛着も沸いてくると思います。
 性急に間に合わせで多くをそろえるのではなく、新しい家族を迎えるように家具を探してみませんか?
 今月10日にはPM6:00から“ミニ X’mas & リース作り” も予定しています。
 「Yチェアー・セブンチェアー」共に置いていますのでくつろぎに来てみてください。

■お問い合わせ
□安成工務店 北九州支店 古森(こもり)
TEL 093-475-2323 FAX 093-475-2335

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。