支店ダイアリー

企画部:春イベント

 ダイアリーを見ていただいてる皆様、こんにちは。

 安成協賛、だんらん推進委員会主催で「だんらんのしあわせ」をテーマに、4月27日と29日に開催しました「かるべカフェ」と「ウォンさんのピアノコンサート」についてご報告します!

 きっかけはだんらん(略)メンバーとの出会いから、「自分らしく暮らしを楽しむ」ことを一緒に提案していきたいと意気投合したことからでした。まずは食!に関することで、熊本で自給自足のスローライフを実践されている野中ファミリーをお招きし、出張かるべカフェを開いていただきました。

 野中ファミリーは、だんなさまがフォトグラファーで(自称)百姓、奥様が料理研究、南阿蘇の自然の中、古民家で丁寧な暮らしをされています。そんな美味しい&心地よい日常が、そのまま下関木の家づくり展示館アカデミーでカフェとなって実現しました!たくさんの方に玄米ランチに手づくりケーキセットなど楽しんでいただきました。

 次は「自分らしく」いられる時間、ウォン・ウィンツァンさんのピアノコンサートです。
 ウォンさんは東京を拠点に活躍されている瞑想ピアニストで、上記の野中さんにご紹介いただき、今回の私たちの思いに賛同いただき今回の企画が実現しました。
 58名の方に来場いただき、ウォンさんの音楽に「心が安らぎました」「自分をみつめるいい機会になりました」とメッセージをいただきました。
 子育て中のお母さんにも来ていただきたいと計画した託児もご利用いただき、「久しぶりに個人になれる自分の時間を持つ事ができました。ありがとうございます。」とお礼のお言葉もいただきました。スタッフ一同企画してよかったと喜びあいました。

 一家だんらんとウォンサンの曲、木の家のぬくもり、野中ファミリーの暮らしぶりと共通しているのは「呼吸の様に流れる穏やかな空気」でした。
 とても心地よくていいものですね。関わった私たちも「だんらんのしあわせ」を感じるイベントとなりました。イベントに参加していただいた方、ウォンさん、野中ファミリー、そしてだんらんのメンバー、ありがとうございました。

■企画部:渡邊

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。