支店ダイアリー

福岡支店:珪藻土教室

支店ダイアリーをご覧の皆様、こんにちは。
 3月にも行いました「珪藻土かべぬり体験」。ご好評につき、再登場です。
 5/12に、福岡市西区で工事中のN様邸で行われました「構造見学会&珪藻土かべぬり体験教室」をご紹介したいと思います。

 今回も多数ご参加くださいまして、ありがとうございました。(そしてN様!ご協力頂きまして、本当にありがとうございました。)>ˆ_ˆ<
 かべぬりって不思議ですね~。童心に帰るというか、ほんとうにこの楽しさはやってみないとわからない!!!皆さん夢中で、ぬりぬりしてました(私も…)。
 最後は、ご用意した壁が足りなくなってしまったほどです(汗)。
 左官職人Iさんの職人技!も披露され(自分の腕前を確認したあとだけに)、その見事さに思わず拍手喝采!道行く人も立ち止まり、はては飛び入り参加してしまうほど盛り上がったのでした。
 前回と違うのは、そのIさんに珪藻土の良さについて、お話いただいたところです。安成の使っている珪藻土は、さめじまコーポレーションの「リターナルパウダー」。その優れた点を、職人さんの視点で淡々と語って下さいました。販売元の方の口からでなく、いろんな材を知っている現場の職人さんが選んだ素材。スタッフも改めて、安成の家づくりに自信を深めたのでした\(ˆoˆ)/。
 参加者の方も「ぬりぬりしたくて軽い気持ちで参加したのに、本当にいい話が聞けた。」と
よろこんで頂いた様子。うれしいかぎりです。
 「やすらぎ塾」では、珪藻土かべぬり教室を定期的に開催していきたいと思っています。未体験の方、まずは、参加してみてください。お待ちしております。

■福岡支店
 092-433-1177

添付写真① 大人も子供の一緒になって。
添付写真② いい仕事してます
添付写真③ Iさんのお話の後は質問もたくさん飛び出して。

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。