支店ダイアリー

周南支店:展示場にテレビ取材やってくる!!

 こんにちは。今日は周南支店から営業の福田がテレビ取材の報告をします。

 去る2月4日(土)にハウジングメッセ周南の展示場にテレビの取材がやってきました。
 実は、展示場の取材は今回で2度目になり、前回は設計担当の芳西が取材を受けたのですが、今回は撮影数日前に突然私に声が掛かり、びっくりしました。「取材の内容は何をするのか」とか、「前回と同じで展示場の案内だけなのか」とか、いろいろ考えていると頭の中が真っ白になります。
 そうこうしている内に撮影当日になり、結局何もまとまらないまま、ぶっつけ本番となってしまいました。

 取材クルーはディレクターの村川さん、レポーターの津山さん、音声の山田さんの計3名で来られ、簡単に打合せをしていざ本番!!
 当日は太陽も出ていて、OMソーラーの床暖房で暖かい中、クルーの方からも、「本当に気持ち良い」と嬉しいお言葉をいただきました。
 取材内容は展示場を案内しながら、安成工務店の家づくりの特徴を説明するものです。
 実際の放送は、YAB「ホットサタデー」の番組中でたった3分程度の放送枠なのですが、本番となると、いつもお客様とお話をする感じと違い、かなり緊張しました。
「いつもと同じ感じでいいですよ。」とは言われますが、なかなかそうはいきません。取材はジョーダンがとんだりと、とても和やかな雰囲気でしたが、カメラが回るとセリフを忘れたり、噛んでしまったりと、何度も撮り直しをしてしまいました。
 取材クルーの皆さんは、「良かったですよ」とフォローしてくださいましたが、最終的にどんな感じで編集されたのか私自身も分からないので、テレビで確認しようと思っています。
 しかし、取材が終わった頃にはようやく緊張も解け、記念撮影までさせていただきました。

 でも、なにか放送当日も一人で緊張しそうです。
 是非見て下さいと言うものはずかしい気持ちですが、お時間あったら見て下さいね。

■放送番組・日時
 YAB「ホットサタデー」番組中の約3分間
 2月11日(土) 午前10:35~10:45

■写真の題名
①撮影準備中…私は緊張してきました。(*_*)
OMソーラーの説明中(テイク5?)
③マイクの調整
セルロースファイバー断熱材の説明(カメラテスト)
⑤オープニング撮影…外は寒いですね~
⑥お世話になった取材クルーの皆さん 
 左から津山奈穂子さん、山田幸司さん、村川知之さんです。

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。