支店ダイアリー

山口支店:うさぎの「マゼちゃん」

 春がやってきましたよー。と大きな声でさけびたくなるような晴天で、木々は黄緑色の新しい芽が山あいのあちこちで見られます。お家のまわりもお花がいっぱい咲いていて、なんだか心までうきうきしてきます。
 今回は山口支店より、2年前に安成工務店でお家を建てられた菅野様の大事な、大事な男の子、うさぎの「マゼちゃん」(4歳半)を紹介させて頂きます。

 菅野様のお宅を訪ねると、大変きれいに生活されていらっしゃるので、まだ新築間近なのかなと思うほどでした。いつもありがとうございます。
 さて、マゼちゃんのお名前の由来は、毛並みがマダラだからということでした。取材の間、マゼちゃんは大好きなキャベツの葉をおいしそうに食べていました。
「マゼは葉の切り口からは食べないんです。自然な形のぎざぎざのほうから食べるんです。おなかが空くとカタカタ音を鳴らすし、姿が見えないと、今どこ~っ?ていうように目で訴えるんです」と始終ほほえましく見ておられ、
「マゼは本当に家族なんです。一ヶ月前まで、子供の病気で実家に預けていたのですが、その間とても寂しかったし、今こうして家にいてくれることがとてもうれしい」と。

 そんな中、マゼちゃんがうれしそうにお部屋のなかをぴょんぴょん跳ねだしました。
 あっシャッターチャンス!とあわててカメラを向けると止まってしまうのです…?!(残念…)。
 マゼちゃんの耳が片方欠けているのは、マゼちゃんが小学校で生まれ、小さいとき他のうさぎにかじられてしまったからだそうです。
 ちょっと臆病なマゼちゃんも、菅野さまご一家の愛情をたっぷりにいただいてすくすく育っていました。マゼちゃんまた会おうね。

■山口支店 営業部
 TEL:083-974-5700

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。