支店ダイアリー

宇部支店:~たつおじさんの珪藻土ぬりかべ体験~(前編)

 4/8当日は準備万全の態勢で社員一同、お客様を迎える準備。参加者の皆様が時間通りにお越しいただき、さっそく「たつおじさんの珪藻土ぬりかべ体験」開会です。(‘◇’)ゞ

 挨拶、参加者・スタッフの自己紹介を終え、いざ本番。(写真①)
 簡単に講師の私から施工手順の説明と注意事項を言い、それでは未経験ゾーンへと突入です。まず始めに大人から子供まで「珪藻土」の攪拌から体験していただきました。(写真②)
 はじめてする人にとって左官のコツは塗り方より手板からコテで取れるかどうかがポイント!! コツを教えている時の皆様の熱い視線痛いくらい真剣でした。(写真③)

 それでは皆様、おのおの手板に好きな量の「珪藻土」をとり、意気揚々と塗り壁体験スタートです。0(ˆ-ˆ0)(0ˆ-ˆ)0 (写真④)
 ご夫婦一緒に、子供と一緒に、一人で黙々と皆様それぞれ熱心にされ始めました。(写真⑤)

 はじめて経験される方もおり悪戦苦闘。最初は「むずかし~い!?」と言っていた方も、時間が経つにつれ上手に塗れてきました。d(ˆ-ˆ) Good
 と、そこでお子さんの乱入。お母さんはきれいに塗りたいのに、子供は泥んこ遊びの感覚。珪藻土の壁に手形を入れたり(写真⑥)、コテを持って、大人の真似を。
(最近は外で泥んこ遊びをする子供も少なく、お母さんも今日ばかりは服が泥だらけになっても終始笑顔。それに味を占めたか、お子さん皆泥だらけ。お母様方洗濯もの増やすようなことしてすみません。m(_ _)m )

~続く~

(写真)
①開会挨拶
②初体験
③熱いまなざし(1)
④ぬりぬり・・・
⑤・・・集中・・・
⑥ぺたぺたと・・・

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。