支店ダイアリー

企画部:ホームページ運用の勉強を

 こんにちは。企画部 竹藤です。今日は、ちょっといつもと変わった報告をさせていただきます。

 安成工務店には、「企画部」という部署があり、そこでは販促活動の企画や、社内システムの維持管理などを行っています。その中でも、ホームページの運用管理は、インターネット全盛の今、大変な業務の一つです。
 そんな中、私はホームページ運用の現状を勉強するため、(財)やまぐち産業振興財団が主催した、『ブログを活用したホームページ作成研修』に参加しました。
 ブログとは、日々の出来事を日記のように綴ったホームページのことです。
 安成工務店では、支店ダイアリー(当ページ)と、社長ダイアリーという、二つのブログをすでにコンテンツとして抱えていますが、それらをどのように生かしていくか? これも一つの課題です。

 講習では、(有)デジタルスカイ代表取締役 森氏、Bit box代表 河津氏が講師となり、ブログの歴史や運用方法、そして実際にプログラムとして稼動させ操作する方法を丁寧に教えてくださいました。
 近年、ブログは急速に普及し、多くの企業でもそれを取り入れ、情報発信のツールとして利用しています。
安成工務店ではこれからも、このブログを活用し、このように、皆様に会社の生の姿を発信していきますので、安成工務店をより身近に感じていただければと思います。
 最後に、「安成社長、『社長ダイアリー』ももっと更新をお願いしますっ!」A(^_^;)

H18.03.28、企画部 竹藤

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。