支店ダイアリー

周南支店:家の中でロッククライミング!?

 今回はなかなかみることのできない空間を皆様にご紹介させていただきます。
 それは、下松市に建築されたY様邸にできたクライミング空間です。
 吹抜にロッククライミングをつくりたい!!っという思いが実現し、
 当日は東京から二人の職人さんがパネルをもってきて施工してくださいました。
 このパネルがクライミング用の合板で、ネジがついています。(他にもFRPの凸凹したものもありますよ:写真①
 そしてそのパネルを家の壁に取り付けるとクライミングの板が壁の仕上げとなります。(写真②)
 取り付けたら、パネルのねじにクライミングの手や足をかけるカラフルな部材(ホールドという人工物)をいろんな場所につけて(写真③)、ロッククライミングの完成!!(写真④)                     

 楽しい空間ができました(ˆ_ˆ) ホールドの位置をかえることによって難易度がかえられるので楽しさが持続されそうです。
 そこで、試しにみんなで使ってみました。最初は少し戸惑いますが慣れたらお手のもの。お子さんも簡単に真ん中までスイスイと登りました。ちなみに保育園のお子さんですよ。
 一応子供だけでは危ないということで、2階の梁に転落防止用のロープを付けました。これでお子さんも楽しく遊べます。でも一番楽しみにしてるのは大人だったします・・・よね。o(ˆ-ˆo)(oˆ-ˆ)o♪

■周南支店 現場より

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。