支店ダイアリー

【福岡】「チルチンびと」がやってくる?

今月、講演会があります。

暮らしと家づくりと子育ての講演会」。講師は山下武秀氏。?と思われる方もあるかと思いますが、住宅雑誌「チルチンびと」の編集長、といえば、分かるのではないでしょうか?そう!あの!木の家のバイブル!?ともいうべき「チルチンびと」です。
山下氏は、全国いろんなところから講演に招かれていらっしゃいます。その豊富な取材経験、知識。タメになるお話をわかりやすく、楽しくお話ししてくださるのだそうです。

自然素材。地球環境。こどもの心を、五感を育てる家づくりとは?家づくりと子育ての関係。などなど。

いったい、どんなお話になるんでしょう?わくわくしますね。滅多にない機会ですから、新築をお考えの方もまだまだ先の方も、お時間のある方は是非いらっしゃってください。

ちなみに皆さん、「チルチンびと」って、どんな意味かご存知ですか?それはアメリカ・アリゾナ州に居留するナバホ族の地名。「チルチン」は食用や薬用になる小さな赤い実をつけた植物。「ビ」は接続詞。「ト」は水を意味するそうです。大地と天の恵みをつないだ言葉。ナバホの人々の暮らしぶりをあらわした地名。すてきですね。

ワタシ、ずっと「ビト」って「人」だと思っていました。「チルチンな人」。意味不明ですね‥。

暮らしと家づくりと子育ての講演会

①6/12 13:30~15:00
 北九州支店 木の家づくり展示館
 北九州市小倉南区田原新町2-4-1 ℡:093-932-6670

②6/13 13:30~15:00
 福岡支店 二階会議室
 福岡市博多区山王2-1-16 ℡:092-433-1176

◆福岡支店 東

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。