支店ダイアリー

【周南】眠れない夜がやってきます。。。。。

いよいよです。
あと10日あまりで、眠れない夜がやってきます。
ジメ~~ジト~~っとした梅雨の夜。……いいえ違います。
4年に一度の祭典。
FIFA WORLDCUP 2010 南アフリカ大会、
いよいよ開幕です↑↑↑(←ちょっと引っぱりすぎですか?笑)。

サッカ-ネタかぁ~と思って、このコンテンツを閉じようと思われてる方、少々お待ち下さい!(汗、汗、汗)。ナカナカの話を用意しております。

ところで、先日の日本代表の壮行試合(韓国戦0-2)を見られましたか?
どうなるんでしょう、岡田JAPAN。
岡田監督の迷走ぶりは、某国首相(←日本ですね)と同じだと揶揄する評論家もいます(ウマイ例えですが、一ファンとしては笑えません……苦)。

ではサッカーにまつわるナカナカの話を。
1994年のワ-ルドカップアメリカ大会でのこと。
当時イタリアの至宝と呼ばれた“ロベルト・バッジョ”は、最終的に自身のPK失敗により優勝を逃してしまうという悲劇にみまわれ、ヒーロ-から一転、批判を受ける立場になってしまいました。
決勝まで導いた功労者にもかかわらず……です(イタリアという国は恐ろしい...)。
その時バッジョは胸を張ってこう言ったそうです。

『PKを失敗できるのは、PKを蹴る勇気を持つ者だけだ!』と。

つまり、失敗したことよりも挑戦したことを強調したのです。
なんてポジティブなんでしょう。自分自身こうありたいと思ったものです。
どうです? ナカナカの話だったでしょ!?

もしかすると今大会の結果も3戦全敗かもしれません。サッカ-日本代表を20年近くこよなく愛する一人として思うことは、結果よりも果敢にチャレンジし続けてほしいということ。
ガンバレ ニッポン!! 負けるな 岡ちゃん!!

■周南支店 工事 藤本トーレス英俊

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。