支店ダイアリー

宇部支店:住み隅みまで見学しようよツアー

 宇部支店のニューフェイス・尾崎康一です。
 今回は7月16日に「山口・宇部・周南」の3支店合同で行った【安成工務店の秘密 住み隅みまで見学しようよツアー】の報告をします。

 この日は3連休の中日でしたが10組のご家族に参加していただきました。
 また、台風が来るのではと心配されていた天気も、当日は心配無用の快晴となり絶好のドライブ日和でした。
 各支店からお客様が集合したら、挨拶もそこそこにまずは山口市吉敷にある分譲地「ヒューマニスト吉敷」を見学します。
 ここには同じ分譲宅地内に、「木ままスタイル」というモデル建物だけでなく建築中の建物もあり、構造の様子から完成のイメージまでを確認してもらいました。
 そして昼食は美東町にある「きららオーガニックライフ」です。
 ここの料理は有機栽培の野菜等、体に良いものを使っているので料理を食べた後は健康になったような感じがしました!(気のせいかもしれませんが)

 午後からは下関市菊川町にある「そーれ菊川」という安成工務店の家づくりの秘密工場を見学しました。ここでは安成工務店の住まいの魅力の源である木材の加工と、断熱材の製造をしています。
 今回は説明だけでなく、参加者の方に断熱材の袋詰めや吹き込みを体験してもらい、私たちの住まいづくりを体感して、共感していただけたと思います。
 移動のバスの中でもクイズを行ったりと参加者の方にも楽しんでもらい、楽しそうに見学されている姿を見て私も安成工務店の住まいづくりにさらに自信がもてました。
 これからも体験型のイベントを開催して安成工務店の住まいづくりを楽しんでもらえたらと思いますので次の機会にはぜひ参加してみてくださいね。

■宇部支店 尾崎康一
 TEL:0836-35-8678

【写真】
①新提案!木ままスタイル
②新聞紙がフワフワの断熱材に変身!
③断熱材の効果を体感!
④看板を持っているのが私です!

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。