支店ダイアリー

下関支店;ブーケづくりに挑戦

 先週の土曜日、下関支店ヨコの貸し教室を利用して『フラワーデザイン』教室が開かれました。
 お招きした講師は、市内のあちらこちらで教室を開いているという若くて優秀、そしてキュートな先生です。
 さまざな種類のバラをあしらって約30名が“ブーケ”づくりに挑みます。
 今、展示場周辺で勢力を増しているアイビー(大人の手のひらより大きめサイズの葉)も巧く 取りあわせて、まずはブーケホルダーを完成させます。
 このアイビーをデザインに加えるため、傘を片手に皆さん庭に飛び出しました。
 外は大雨でしたが、お部屋の中はお花の香りと先生のイイ香り(!?)が漂っていました。
あの花もこの花も……と詰め込みすぎたり、花材が長すぎるとバランスの悪い作品になってしまうそうです。難しいですね。
 ダンディな生徒さんも先生に誉められたい一心で(?)、限られた時間の中で四苦八苦。
ですが、意外と(といっては失礼ですが)手先が器用で、女性の作品とは一味違った大胆な“おしゃれブーケ”ができあがりました。

 ひとりくらいプレゼントしてくれるかなぁ。淡い期待も虚しく、生徒さんは誰一人置いて帰ることなく嬉しそうに去ってゆきました。
 大変おつかれさまでしたっ。

 ……今年になってすでに3回結婚式にお呼ばれし、そのたび 向かって飛んでくる“ブーケ”。。。
 そろそろ ブーケを“投げる側”にならねば……と思うこの頃です。

■「OMアカデミー室(貸し教室)」問い合わせ先
 下関支店 TEL:0832-52-2230

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。