支店ダイアリー

青年部:安成工務店はチームマイナス6%メンバーです!

 こんにちは! 安成工務店青年部 竹藤です。
 さて、4月から、安成工務店はチーム・マイナス6%に参加することになりました。

 「チーム・マイナス6%」とは、京都議定書による我が国の温室効果ガス削減約束である“マイナス6%”の達成に向けて、個々人で行動するのではなく、みんなで一つの“チーム”のように力を合わせ、チームワークの意識を持って、みんなで一丸となって地球温暖化防止に立ち向かうことをコンセプトとしたものです。
 チームリーダーは、小泉純一郎内閣総理大臣(地球温暖化対策推進本部長)で、運営事務局は、環境省の地球環境局、その下に「チーム・マイナス6%」運営事務局を設置しています。

 ……というと、とても堅苦しい組織のようにも見えますが、個人のメンバーとして、著名な芸能人やアーティストも参加しています。最近では、歌手の山崎まさよしさんや、女子モーグル日本代表・上村 愛子さん、それにゴリエさん(!!)たちが参加しているのです(個人チーム員一覧)。

 安成工務店では、お客様の家を国産の木でつくること、またOMソーラー・セルロースファイバー断熱材をオススメすることを始めとし、これまで以上に、企業として環境活動を継続していくことをお約束します。

H18.07.04 青年部 竹藤(たけとう)

※左下隅に、「チーム・マイナス6%」のバナーを張りましたので、どうぞクリックしてみてください!

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。