支店ダイアリー

【周南】うちのハンター

もう6月ですね。そろそろ梅雨ですね。
最近じめじめした日が増えてきました。
この季節になると必ずうちに上がり込んでくる方がいます。
実家に帰省してから半年。私も8年ぶりに出会いました!しかも今年お初。
誰に??ムカデです!!

なんと!ご丁寧に頭の上に挨拶に来られました!人生初でした。それはもう大騒ぎ…
すぐ裏が山で湿気も多い土地なので出やすいんですが、ここ1週間で4匹出会いました。
一匹は上から来たので私が発見しましたが、色んな所に入れる彼らに日頃は気付きません。
気付かないとどうなるか?いつの間にか足元に現れて…うわぁ!と言った感じです。
そこでうちのハンターの出番!(気まぐれですが)
この子です。

110530shu01.jpg

うちのメイさんです。(推定8歳)
猫は動くものが大好き。メイさんは特に紐が大好きです。(ムカデは動く紐)
小さな音もすかさずキャッチする耳で、彼らの足音も聞きとり現場へ駆けつけます!
一度見つけたら決して現場から離れません。おかげでこちらは被害が出る前にムカデを確保!!
只今パトロール中~

110530shu02.jpg

こんなところも探します☆

110530shu03.jpg
 
できたら発見の警報は聞きたくないですが、お陰で事件も未然に防いでもらって助かります。
ムカデが現れるお宅にはハンター雇われるといいかも(^^)
 
ネタが無いからってムカデの話で終わるのもちょっと…

とゆう事で、

下関支店のローズガーデン素敵ですね~♪
けど周南からは遠いな…
そんなあなたに!

光市の冠山総合公園にて開催された「ばら祭」もなかなかすごかったですよ!
約270種1300株のオールドローズやイングリッシュローズが花を咲かせてました。

110530shu04.jpg

こちらは5/22まででしたが、

「秋のばら祭」なるものが!
期間10/29~11/13で開催予定だそうです☆

母に教えてもらったんですが、バラは年2回咲くそうです。
知らなかった…初夏に咲くのも知らなかったけど。
秋にまた行ってみようと思います!
みなさんも是非♪

110530shu05.jpg

○周南支店 西林

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。