支店ダイアリー

【周南】伊豆屋菓子舗様もうすぐ着工

みなさまこんにちは。
4月の支店ダイアリ-でご紹介しました “伊豆屋菓子舗様”。
いよいよ着工です。

110617shunan01.jpg

5月20日過ぎに解体も終わり、建物の配置を標し(地縄張り)に行く日のことです。
あいにくの雨で、他の現場から事務所に戻る道中
『こりゃ合羽がいるな~』
『今日はやめて、明日の朝にしよっかな~』
なんてことを思いながら事務所に戻りました。
 
事務所ではなんと営業担当岡本が。。。合羽を着、更には頭にタオルを巻いて待っていました
(足元は長靴)。 残念ながら写真はありません。。。惜しいことをしました。。。
この姿を見せられたら、有無を言わさず付いて行くしかありません(汗、汗、汗)。

岡本という人物。
二児の母であり、周南店ではスタッフのお母さん的な役割をしています。
どちらかといえば、優し――――いお母さんというよりは、肝っ玉母ちゃんです。
※注)家では旦那さんと子供たちにとても優しいのですよ。

剣道三段で高校時代には主将兼大将でインタ-ハイ出場経験もあります。
必要以上に書く(既に書いていますが)とギャ-ギャ-言われそうなので
ここらでやめておきます。
 
話が随分逸れてしまいましたが、解体後の敷地前を通り、立ち止まって敷地を見ておられる方々を
見ると 『期待にこたえなければ!!』 とおもわず思ってしまいます。
“チ-ム周南+業者さん” で力を合わせて立派な建物を造ります。

110617shunan02.jpg
 
話を戻して、地縄張りのときに現場に到着したとき。。。
姿格好は準備万端でしたが、図面を机に置いてきてしまうというオチがありました(笑)。
あわてて事務所へ電話し、周南支店では岡本の息子役的な廣瀬が急いで持ってきてくれました。
こんな愛すべきキャラの岡本順子さんを皆さんこれからもよろしくお願いします。
 
『伊豆屋さんいよいよ着工っ!』的な話だったのに。
よしとしましょう(笑)。
進捗は “家づくりだより” で。

○周南支店 藤本

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。