支店ダイアリー

【総合企画】下関地域総合武道館をご存知ですか。

安成工務店では、住宅建築の他に、ビルや施設の建築も行っており、本日は施設建築のお話を致します。

皆さん、下関市の北運動公園庭球場の横に、
山口国体に向けて、「下関地域総合武道館」
が竣工された事はご存知でしょうか?

工事には数社の企業が携わっているのですが、その中に弊社も参加しており、
先日無事完成し、竣工式が行われました。
もう足を運ばれた方はいらっしゃいますでしょうか!?

私は完成写真の撮影で、一足先に行ってきました!

110727kikaku01.jpg
外観正面                                      外観裏面

110727kikaku02.jpg
入口ロビー                                     廊下

私の撮影業務においては、通常、住宅の新築物件が多いので、こういった大規模な施設は、
「しものせき水族館 海響館・ペンギン村」撮影の時以来です。

住宅撮影とはまた違うプレッシャーがかかります。
中ではたくさんの業者さんなどが出入りし、最後の工事をしたりチェックをしたり、
搬入作業をしたりと、通常見ることのないものを見させて頂きました!
 
色んな人の色んな思いや汗からこの建物はできているのですね~。
改めてすごいです。

内部は、弓道場や柔道場、剣道場、相撲道場、などたくさんの道場が入っております。
観覧席も充実です。

110727kikaku03.jpg
柔道場                                         弓道場

110727kikaku04.jpg
大道場                                          相撲道場までも!

大きくて広い道場の真ん中にたつと変にドキドキしました。
スポーツとは無縁な私ですが、とても新鮮で大興奮でした。
スポーツされる方もそうでない方もぜひぜひ足を運んでみてください!
 
★総合企画室 遠藤

資料請求
資料請求はこちら

※資料請求を頂いたお客様に、営業のお電話や訪問等は一切いたしません。